人気急上昇中の新ガールズグループ NewJeansが、デビュー100日目を記念し、3つのうれしいお知らせを発表した。
10月29日、5人組のガールズグループ NewJeansは、デビュー100日目を迎えた。それを記念してNewJeansは、ファンクラブ名を発表。グループのイメージキャラクターでもあるウサギから取って、「バニーズ」「トッキ(韓国語でウサギ)」と名付けられたことを明かした。
▼NewJeans
この投稿をInstagramで見る
▼NewJeansのファンの名前は「バニーズ」に決定
この投稿をInstagramで見る
また、なんと今回、K-POPアイドルのファンにとって必需品でもあるペンライトのデザインもお披露目。真っ白のボディがかわいらしいウサギ型のペンライト(ビンキボン)が完成した。凝ったデザインのペンライトも多い中、シンプルながらにNewJeansとバニーズの個性うまくいかしたNewJeansのペンライトにファンは大喜び。早くほしい! といった声がたくさん寄せられている。
▼NewJeansの公式ペンライト
この投稿をInstagramで見る
ちなみに平均的にK-POPアイドルは、公式ペンライトを発売するまで、デビューから1年以上かかることが多い。しかし、デビューからたった数か月で公式のペンライトを発表したNewJeans。BTS(防弾少年団)やTWICEでさえも、デビューから1、2年後にペンライトが発表されたり、今もっともホットのガールズグループとして注目を浴びているIVEでさえも、まだ公式のペンライト(仮のペンライトは販売)が発表されていないことから、その仕事の速さに驚いたファンも多いようだ。
ペンライトは2023年第1四半期にWeverse Shopにて販売される。
これだけでも、ファンにとってはとても喜ばしいことだが、なんとさらに、今回、メンバーのハニがイタリアの高級ブランド「GUCCI(グッチ)」のアンバサダーに抜擢されたことを発表。18歳という若さでブランドのアンバサダーを務めることになったハニのカリスマ性にも感嘆している。
▼グッチのアンバサダーに就任したハニ
この投稿をInstagramで見る
デビューからわずか3か月で、トップスターたちと並ぶ活躍ぶりを見せているNewJeans。年内には、初めてのカムバックを予定しているのでは? とウワサされており、その最新情報にも注目が集まっている。