Kep1er、ホットペッパービューティーとコラボ! 日本初Web-CMが公開!“Catch Your Beauty!”を掛け声にメンバーたちが“らしく、かわいく”大変身! インタビューや撮影の様子も到着

Kep1er NEWS
Kep1er

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、K-POP 次世代グローバルガールズグループ「Kep1er(ケプラー)」とコラボレーションした新 Web-CM「Catch Your Beauty!」篇を、2022年10月4日(火)より公開する。

今回のコラボのコンセプトは、「Hot Pepper Beauty! Hot Kep1er Beauty!」。なお、Kep1erが日本でWeb-CMに出演するのは、今回が初めてで、Web-CM 本編と合わせてメイキング映像も公開する。

合言葉は「Catch Your Beauty! – らしく、かわいく。-」

今回の Web-CM では、それぞれが、“らしく”そして“かわいく”変身していく Kep1er の様子を描いている。彼女たちのあいさつ「Catch your eye Catch your mind」にちなんだ「Catch Your Beauty!」を CMタグラインとし、『ホットペッパービューティー』とKep1erが、なりたい自分へ踏み出していく、全ての人を応援する。

Web-CM の舞台は、今回のために作られた「SALON Kep1er」で、メンバーたちがどんなヘアスタイル・ヘアアレンジにしようか悩むシーンからスタートする。迷ったり話し合ったりしながら、それぞれのなりたいスタイルを決めて次の場面へ―。幕が開くとドレスアップした Kep1er が登場し、変身後の衣装コンセプトである「プロム(※)」のドレスに身を包んだ9人が新しいヘアスタイルを披露する。

映像終盤、日本デビューシングル<FLYーUP>のタイトル曲『Wing Wing』に合わせてポージングする姿は、自信と個性に溢れ、Kep1er 一人ひとりの魅力が存分に引き立っている。

※プロムとは、プロムナード(米:promenade、舞踏会)の略称で、イギリス・アメリカ・カナダの高校で学年末に行われる公式のダンスパーティーのこと

Web-CM のあらすじ

前半は、今回のために作られたサロンである「SALON Kep1er」で、思い思いに盛り上がっている9人のシーン。『ホットペッパービューティー』のアプリで、なりたいヘアスタイルを探している、困り顔がキュートなイェソに、「勇気出して Let’s get it on」とエールを送るマシロ。ヘアカラーチップを持ちながら、トライしたい髪色を考えているチェヒョンさんに、「Good!Good!」と一緒に考えて後押ししているのは、頼りになるユジン。キラキラのエクステを髪に当てて、「これに決めた!」とビシッと表情を決めたのはシャオティン。ドライヤーを水鉄砲のように使ってじゃれ合う、天真らんまんなダヨンとヨンウンに、カーラーをくるくる回している、おちゃめなヒュニンバヒエ。

マシロ、イェソ

チェヒョン、ユジン

かわいいピンクの制服に身を包んだメンバーが、サロンを舞台に、それぞれが思い描く新しいヘアスタイルを模索していく。
そして映像は、ヒカルさんの「♪Wing buzzin‘」の決めポーズで、後半のシーンへ。後半では、サロンが暗転し、幕が開いてキラキラしたパーティーシーンへ。きらびやかなヘアスタイルとプロムドレスに変身したメンバーが登場する。

ヒカル

アップスタイル、カーリーヘア、カラーエクステ、ヘアアクセやビジューなど、華やかに変身した Kep1er のメンバーたち。新しい“なりたい自分”になった姿を楽しむメンバーが、それぞれカメラ目線で、眼福の決めポーズ。最後は全員で『Wing Wing』のエンディングポーズを披露し、今回の CM タグラインである「Catch Your Beauty! – らしく、かわいく。-」のメッセージが入る。

ヒカルとマシロが声をそろえて読んでくれた「『まだ、ここにない、出会い。』リクルート」のナレーションにも、ぜひご注目。

配信情報

<Web-CM・メイキング・インタビュー動画>
2022年10月4日(火)0:00 よりYouTubeで公開。

Web-CM

- YouTube
Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friend...

メイキング

- YouTube
Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friend...

インタビュー

- YouTube
Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friend...

さらに、2022年10月5日(水)0:00よりTikTokで、10:00よりTwitterでも広告配信開始。

クレジット情報
「ホットペッパービューティー Catch Your Beauty!」篇
<タイアップ楽曲> Kep1er『Wing Wing』

撮影の様子

日本初 Web-CM の撮影となったKep1erの皆さん。制服姿のシーンから撮影は始まりました。ピンクをベースにした美容室のセットを見て「すっごいかわいい!」とテンションが上がるヒカルさん。ヨンウンさんはセットのウィッグに興味津々。マシロさんとイェソさんはカット後に二人で真剣にモニターチェック。「マシロちゃん、かわいい!」とイェソさんが感想を漏らす場面も。チェヒョンさんとユジンさんはカットの合間に、カメラに向かって日本語を披露。「次は、反対の魅力をお見せします!」と一生懸命に日本語で話す姿が印象的でした。

プロムシーンではメンバーがそれぞれドレスアップして登場。撮影中はドレスに合わせて大人っぽい表情を見せるメンバーの皆さんですが、カットがかかるとメンバー同士で楽しそうに談笑する場面も多く見られました。『Wing Wing』の振りを披露するヒュニンバヒエさんやイェソさん、セットの風船でかくれんぼをするダヨンさん。長時間の撮影にもかかわらず常に笑顔で撮影に臨む姿が印象的でした。

※メイキング動画で公開 https://youtu.be/mcj0cN0QF2E

特別インタビュー

――撮影の意気込みを教えてください

ヒュニンバヒエさん:『ホットペッパービューティー』は日本でとても人気だと聞いていたので緊張
しています。良い出来にしたいので一生懸命頑張ります!

――制服を着た感想を教えてください

イェソさん:紫とピンクがとてもかわいくて気に入りました。本当の制服だったらいいな…って思い
ます。
ヨンウンさん:ピンクの制服が本当にかわいくて、ピンク・ヨンウンになりました(笑)。偶然ですが、今日のピンクのネイルもこの制服にぴったりなんですよ。

――撮影で大変だったところを教えてください

ダヨンさん:私とヨンウンがドライヤーを水鉄砲のように持って遊ぶシーンは、髪をドライヤーの風に吹かれながら撮影したのですが、(髪を)キレイに吹かれなければいけなかったので、難しかったです。

――いつかチャレンジしてみたいヘアカラーを教えてください

チェヒョンさん:チャレンジしたいカラーはたくさんあるのですが、いつかレッドヘアーにチャレンジしてみたいです!
シャオティンさん:私は今、レッドカラーなんですが、最初は似合っているか心配していたんです。でもメンバーやファンがキレイと言ってくれたので、やって良かったです。

――撮影を終えた感想を教えてください

マシロさん:大人っぽいドレスを初めて着ました。メンバーの華やかなドレス姿も初めてです。
ヒカルさん:メンバーのドレス姿がきれいで見とれちゃいました!

――Web-CM で注目してほしいポイントを教えてください

ユジンさん:制服の清純な感じと、華やかにドレスアップしたギャップを楽しんでほしいです。

Kep1er(ケプラー) プロフィール

Kep1er(読み:ケプラー)
K-POPアイドル第4世代を代表するグローバルのワンピック、Kep1er。2021年に応募総数が1万3,000人あった、韓国・Mnetのオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」から誕生した、日中韓の9人組グローバルガールズグループ。

グローバル視聴者投票によって、ユジン、シャオティン、マシロ、チェヒョン、ダヨン、ヒカル、ヒュニンバヒエ、ヨンウン、イェソの9人が選ばれ結成。

グループ名の Kep1er は「夢をつかんだ」ことを意味する“Kep”と、9人の少女が一つになって「最高のガールズグループ」になるという意味の “1”を組み合わせている。

2022年1月3日に韓国にてミニアルバム『FIRST IMPACT』でデビュー。初動20万枚を突破し、K-POPガールズグループデビューアルバムの歴代初動の中で 1 位を記録。さらに発売初日に計15万枚以上のセールスを記録し、歴代K-POPガールズグループのデビュー初日売上歴代最多を記録。デビューと同時に歴代ガールズグループの記録を塗り替えた。配信では、日本を含めた世界11カ国で全ジャンルのチャート1位を獲得し、K-POPジャンルのチャートでは23カ国で 1 位を記録した。

アルバムタイトル曲『WA DA DA』は Kep1erのエネルギッシュでラブリーな魅力を表現したサウンドと、中毒性のあるサビとフックが話題となり、MUSIC VIDEO は公開から約3カ月で1億回再生を突破。

2022年9月7日にJapan 1st Single<FLY-UP>で日本デビュー。「オリコン週間シングルランキング」では2位にランクイン。千葉・幕張メッセ 幕張イベントホールにて開催した『Kep1er Japan Debut Showcase Live <FLY-UP> 』の全3公演・2万席のチケットが一般発売後3分で完売。

グローバルで熱い注目を集める K-POP 次世代グローバルガールズグループ。

『ホットペッパービューティー』とは

『ホットペッパービューティー』(https://beauty.hotpepper.jp)は、年間予約件数 1 億 5,494 万件(※2)のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービスです。
多様な切り口の特集、行きたい日時での検索、ヘア・ネイルカタログ、口コミ、お得なクーポン、サロンスタッフなどから、自分の行きたいサロンを検索できます。ウェブサイト・アプリから 24 時間いつでも・どこでも予約でき、予約後に来店するとポイントが 2%たまり、次回の利用時などに使えます。ジャンルは、ヘア、リラクゼーション、エステ、ネイル、まつげエクステまで幅広く提供しています。
(※2)2022 年 9 月時点

KPOP monster SNSをフォロー!
テキストのコピーはできません。