BTS(防弾少年団)の最年少メンバー ジョングクが着用していたアイテムに注文が殺到。桁違いの影響力の高さを再び証明している。
4月9日、韓国の大人気ヒップホップグループBTS(防弾少年団)のメンバーであるジョングクが、韓国の放送曲MBCと提携している地方のテレビ局「Ulsan MBC」の番組で取り上げられた。
同番組は、ジョングクがあるブランドの売り上げに大きく貢献し、地域経済に大きな影響力を与えているとして、あるエピソードを放送した。
ジョングクは、先日、グラミー賞授賞式に出席するためアメリカに向かう際、空港で地方の新設ブランドのタートルネックのトップスを着用していた。すると、その洋服に多くの人の関心が集まり、この服を販売しているブランドは一気に注目を浴びた。
【動画】BTS (방탄소년단) @Grammy Awards 2019
同ブランドは、新しくスタートしたばかりでそこまで有名ではなかったが、ジョングクが服を着用したことで、多くの消費者の目に触れ、知名度が一気にアップ。現在では世界中からオーダーが殺到しているそうだ。
ブランドのCEOによると、韓国国内からの注文が多いそうだが、中国やベトナムからも大量にオーダーが入っているそうだ。
「韓国でたくさんオーダーが入るようになりました。私たちの中国やベトナムのお客様は、大量に購入をして下さります。こんなに溢れるほどのオーダーをいただき、とても嬉しいです。これはジョングクの力があったからこそ叶ったのだと思います」(CEO)
以前も、ジョングクが使用している柔軟剤は「ダウニー アドラブル」だと発言すると、瞬く間にオンラインサイトで品切れ状態に。その後も、ジョングクが使っているホホバオイルも品切れになったり、店舗でベストセラーになるなど、たびたび圧倒的な影響力の高さを見せている。
K-POP の最新ニュース、ライブレポート、インタビューなど盛りだくさんでお届けします!
☆Twitterで最新情報を発信中!今すぐフォロー!