BTS(防弾少年団)をめぐって、2つのヘアケアブランドの間で“熱いバトル”が勃発しているようだ。
4月4日、アメリカのヘアケアブランド「TRESemme」の公式ツイッターが、韓国の大人気ヒップホップグループBTS(防弾少年団)へ向けてツイートを投稿した。
TRESemmeは、「2つのノミネーションおめでとうBTS(@BTS_twt)!あなたたちは、私たちの新しいヘアアイドル」とコメントし、BTSがビルボード・ミュージック・アワードで2部門にノミネートされたことを祝福した。
Congrats @BTS_twt on your two award nominations! Your our new hair idols ✨
— TRESemmé (@TRESemme) April 4, 2019
それを見たファンが別のヘアケアブランド「PANTENE」のタグを付けて、「これは困ったことになるかも」とコメントを送った。
すると、翌日、「PANTENE」が反応。「この戦いは本物だ。誰も私たちと #PanteneOppa(スティーブ・アオキ)と#ARMYが持っているものを奪えない」と強気のコメントを投稿したのだ。
The thirst is real 👀💧 Nobody has what we have with #PanteneOppa and #ARMY @BTS_twt @steveaoki @KissChattanooga https://t.co/wJH7OfUtwN
— Pantene Pro-V (@Pantene) April 5, 2019
そもそもPANTENEとBTS(防弾少年団)の関係の始まりは、2018年10月までさかのぼる。
アメリカのラジオ局が、BTSの友人としても知られる人気DJ/音楽プロデューサースティーヴ・アオキのさらさらヘアを見て、PANTENEのスポークパーソンにするべきだと同ブランドに向けてメッセージを送った。
すると、それを気に入ったARMY(BTSのファン)やPANTENEが一緒になってスティーヴ・アオキのことを「パンテーン・オッパ(パンテーン・お兄さん)」と呼び大盛り上がり。その後、スティーヴ・アオキ本人もツイッターで反応し、PANTENEから大きなギフトボックスがプレゼントされるという出来事があった。PANTENEとスティーヴ・アオキ、BTSのファンの間には強い絆があるのだ。
I love u @Pantene xo Pantene Oppa pic.twitter.com/vWZJxCgzDs
— Steve Aoki (@steveaoki) November 17, 2018
しかし、こうした絆に対抗するかのようにTRESemmeが反撃。「ただこの写真だけ貼っておくよ #teamBTreS」とオリジナルのハッシュタグと共に、BTSがTRESemmeを使っている証拠の写真を投稿したのだ。
We’re just gonna leave this here 😘 #ARMY #teamBTreS @7evenUnited pic.twitter.com/ckIHrfNBkG
— TRESemmé (@TRESemme) April 6, 2019
ここでPANTENEは、ひるんでしまうかも思いきや、まだまだ強気の姿勢を崩さない。「みんななんか聞こえた?」ととぼけてみせたのだ。
Do y’all hear sumn?…👂🤚 https://t.co/Xf9UDzAuT9
— Pantene Pro-V (@Pantene) April 8, 2019
すると、TRESemmeは「みんな、こういう変なおばさんいるよね」とコメントした。
Everyone has that one weird old aunt… 🤦🏻♀️ #teamBTreS #PersonaTracklist https://t.co/xkwsF783xf
— TRESemmé (@TRESemme) April 8, 2019
BTSをめぐって起きた、この一連のやり取りを見たBTSのファンは大爆笑。ポップコーンを食べながら鑑賞しようと、2つのブランドのおもしろいやり取りを楽しんでいるようだ。
K-POP の最新ニュース、ライブレポート、インタビューなど盛りだくさんでお届けします!
☆Twitterで最新情報を発信中!今すぐフォロー!