世界的なソフトウェア会社「マイクロソフト(Microsoft)」は、人気K-POPガールズグループ「TWICE」の大ファンだった! ツイッターを通じて、たくさんのONCE(TWICEファンの呼び名)と楽しい会話をし話題となっている。
先日、4月22日に7thミニアルバム「FANCY YOU」で待望のカムバックをはたすことを発表したTWICE。2018年11月にリリースした大ヒット曲「YES or YES」以来となるカムバックを、ファンは大いに喜んでいるが、なんとあの巨大企業「マイクロソフト」もその一人(?)だったようだ。
事の発端は、「FANCY YOU」のコンセプト画像で着ているツウィのドレスについてファンが「はじめに彼女のドレスをマイクロソフトペイントで描いたみたいだね」と皮肉めいたツイートをしたこと。この指摘に対し、なんとマイクロソフトの海外公式ツイッターアカウントが「それって問題あるの?」と返答したのだ。
Did Tzuyu dress are half red and half pink? @JYPETWICE pic.twitter.com/oLwEQVTQLk
— Nation Center 🍭💣 (@Nayeoncee) April 8, 2019
Is there a problem? 👀
— Microsoft Store (@MicrosoftStore) April 8, 2019
このやりとりに乗じた別のファンは「マイクロソフト、お願いだからTWICEの熱狂的ファンになって」と、「YES or YES」を踊るジヒョの映像を添えツイートした。
すると、マイクロソフトは「心配しないで。私たちを熱烈ファンにさせるためにジヒョの超最高なビデオを見せる必要はないよ」とリプライ。つまり、マイクロソフトはすでにTWICEのファンだから、TWICEのよさを教えてもらわなくても、もうわかっているよ、という意味だ。
Don't worry– you don't need to show us a video of Jihyo killin' it for us to stan. 😉
— Microsoft Store (@MicrosoftStore) April 8, 2019
この返答にファンたちは大喜び。これ以降、たくさんのONCEがTWICEに関する質問を送る騒ぎとなった。
ファン「オーケー、白状して。あなたの推しは誰?」
マイクロソフト「OT9!(箱推し、全員大好きの意味)」
OT9!
— Microsoft Store (@MicrosoftStore) April 8, 2019
ファン「いいね! お気に入りのカップルは? 好きな曲は?」
マイクロソフト「We likey likey Likey.」(ヒット曲「LIKEY」の歌詞を引用)
We likey likey Likey.
— Microsoft Store (@MicrosoftStore) April 8, 2019
ファン「OK、スターバックスがTWICEのファンだっていうことなら、まだ理解できる気がするけど、マイクロソフトがファンだって知ってすごく驚いちゃった。マインド・ブローイングよ」
マイクロソフト「マインド・ブローイング? それともハート・シェイキング?」(ヒット曲「Heart Shaker」を引き合いに出している)
Is it mind-blowing or is it Heart-Shaking? 😉
— Microsoft Store (@MicrosoftStore) April 8, 2019
さらにマイクロソフト公式アカウントは「『FANCY YOU』が待ち遠しい!」ともツイート。間もなくリリースされる新アルバムを心待ちにしているようだ。
以前、スターバックスの公式アカウントがK-POP好きであることを明かし話題となっていたが、マイクロソフトは、とくにTWICEが大好きだということが今回の出来事で判明した。今後もK-POPファンだと告白する企業の公式アカウントが出てくるかもしれない。
K-POP の最新ニュース、ライブレポート、インタビューなど盛りだくさんでお届けします!
☆Twitterで最新情報を発信中!今すぐフォロー!