NCT 127が、スポーツブランド「PUMA」(プーマ)のグローバルアンバサダーに抜擢された。
NCT 127は、PUMAのアジア太平洋(APAC)地域のブランドアンバサダーとなり、日本を含むアジア・オセアニア地域15か国でキャンペーンを展開。今後スタートする「SLIPSTREAM(スリップストリーム)」のキャンペーンを皮切りに、アンバサダーとしての活動を行っていくという。日本でのキャンペーン開始は8月4日となる予定だ。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
なおSLIPSTREAMは、1987年に発売されたクラシックなバスケットボールシューズのシルエットに現代的な要素をプラスし、レザーとスウェード素材を融合したPUMAを代表するスニーカーの1つだ。
NCT 127をアジア太平洋ブランドアンバサダーに起用することについてPUMA側は、“NCT 127は日本、中国、シンガポール、タイなどのAPAC全域の若い世代に絶大な支持を得ているK-POPボーイズグループ”だと説明。今後はNCT 127が持つ強い影響力、情熱、そして創造性を活かしたさまざまなキャンペーンを実施し、APAC全域のファンや消費者とコミュニケーションを図り、PUMAのブランド価値を高める計画だと伝えている。
ちなみにNCTは、2022年5月に公開されたコンテンツ「2022 CT明朗運動会」の中でPUMAを着用。「とても運動しやすい」と全力でアピールしていたことから、今回のニュースに納得するファンも多いようだ。
【動画】「2022 CT明朗運動会」|THE NCT SHOW
KPOP monster SNSをフォロー!