KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:髙橋 誠、以下 KDDI)は、SHOWROOM株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田 裕二、以下 SHOWROOM)と開催しているオンラインライブとファンミーテ ィングがセットになった音楽フェス「JAM JAM powered by smash.」にて、K-POPの次世代注目アーティストである「Stray Kids」と「ENHYPEN」が出演するオンラインライブ「K-POP FESTIVAL THE MAGICAL STORY」の模様を3月31日 (木)に、日本向けに配信する。「SHOWROOM」では、ライブパフォーマンスを披露し、アフタートークショーを都市連動型メタバース空間「バーチャル渋谷」で配信する予定だ。
URL:https://www.showroom-live.com/premium_live/jam_jam_k/s06090
「JAM JAM powered by smash.」は、オンラインライブとファンミーティングがセットになった音楽フェスだ。既に人気アーティストやVTuberの出演が決定していたが、この度、K-POPの次世代注目アーティストである「Stray Kids」と「ENHYPEN」が出演する「K-POP FESTIVAL THE MAGICAL STORY」と連動し、 3月31日(木)20時よりライブステージを「SHOWROOM」で披露する。また、日本向け企画として、22時30分より彼らのアフタートークショーを都市連動型メタバース 空間「バーチャル渋谷」で配信することが決定した。
Stray Kidsは、昨年8月に韓国でリリースしたアルバム「NOEASY」が、JYPエンターテインメントの制作アルバムとして初のミリオンセラーを達成。リード曲「Thunderous」は世界52の国と地域でiTunes1位を獲得するなど、全世界から注目を集める “次世代No.1ボーイズグループ”だ。日本デビュー2周年を迎える3月18日(金)には韓国にてニューミニアルバム「ODDIN ARY」を発売し、さらに4月30日(土)から韓国を皮切りに全世界10都市15公演を巡るワールドツアー「Stray Kids 2nd World Tour “MANIAC”」の開催も発表され、待望の来日公演にファンの期待が高まっている。
また、ENHYPENは、2020年6月から約3ヶ月間放映されたMnetの超大型プロジェクト「I-LAND」から誕生し、2020年 11月に韓国デビューした人気沸騰中の7人組ボーイグループだ。5月3日(火)に発売される、待望の日本2ndシングル 「DIMENSION : 閃光」に収録予定のデジタルシングル「Always」は、日本テレビ系水曜ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」の主題歌に起用され、出演者によるTikTok投稿動画でも大きな話題を呼んでいる。
本企画の開催を記念し、「smash.」公式Twitterにて各グループのメンバーへの質問を募集するキャンペーンを実施。 「smash.」公式Twitterをフォローの上、メンバーへの質問を投稿し、採用された方には、メンバーの直筆サイン入りグッズをプレゼントする。
出演アーティスト
Stray Kids
Stray Kidsは2017年、サバイバル・リアリティ番組「Stray Kids」を通じて選抜された、2PMやTWICEらを輩出したJYPエン ターテインメント所属のボーイズグループ。“Stray Kids”というグループ名の“Stray”には、古い伝統や形式、システムを打ち破 り、そこから抜け出すという意味が込められている。2018年3月にミニアルバム「I am NOT」でデビューを果たした彼らは、メンバー自ら作詞・作曲・プロデュースを手掛ける等、非凡な才能をもったグループとして大きな注目を集めている。デビュー以降も 様々な新人賞を次々と獲得、2019年に入り「新人賞11冠」を達成した。2019年には、早くもアジア、オセアニア、アメリカ、ヨ ーロッパをまわるワールドツアー「UNVEIL TOUR ‘I am…’」を敢行。各国でソールドアウト続出となり、世界で高い注目と大 きな反響を集めている。そして日本でも、2019年9月に急遽実現したパシフィコ横浜国立大ホールでの初の日本単独公演「UNVEIL TOUR ‘I am…’ in JAPAN」にはチケット申し込みが殺到し即完売で大盛況となり、さらに2019年12月に代々 木第一体育館にて行われたジャパンショーケース「Stray Kids Japan Showcase 2019 “Hi-STAY”」でも大きな成功を おさめた。そして、2020年3月18日にベストアルバム『SKZ2020』にて、日本デビューを果たした。
ENHYPEN
ENHYPENは、CJ ENMとHYBEの合弁法人であるBELIFT LABに所属する、 JUNGWON・HEESEUNG・JAY・JAKE・ SUNGHOON・SUNOO・NI-KIの多国籍メンバー7人で構成されたボーイグループだ。彼らは、2020年6月から約3か月間 放映された、Mnetの超大型プロジェクト『I-LAND』の最終生存メンバーであり、無限な可能性をもとに、数多くのミッションを経て、個人、チームともに成長する姿を見せてくれた。チーム名の「ENHYPEN」は、記号の「ハイフン」が意味するように、お互いに異なる環境でちがう人生を生きてきた7人の少年が「つながり」、お互いを「発見」し、ともに「成長」するという意味を持つ。また、音楽を通じて人と人、世界と世界をつなぐという抱負も込められている。
K-POP FESTIVAL THE MAGICAL STORY 概要
■主催:KDDI、LG U+
■タイトル:K-POP FESTIVAL THE MAGICAL STORY
■出演者:Stray Kids、ENHYPEN
■スペシャルMC:イトゥク(SUPER JUNIOR)
■配信プラットフォーム:「SHOWROOM」、「 バーチャル渋谷」
■配信日時:
1、K-POP FESTIVAL THE MAGICAL STORY:2022年3月31日(木)20時 開演
2、日本向けアフタートークショー:2022年3月31日(木)22時30分開演
■視聴チケット料金:4,800 円(税込)
※音楽ライブ、トークショーどちらもご視聴可能です。
■チケット購入URL:https://www.showroom-live.com/premium_live/jam_jam_k/s06090
■参加方法:コンテンツに応じて配信プラットフォームが異なります。
それぞれ事前に、アプリのダウンロードおよび無料の会員登録が必要です。 音楽ライブ:SHOWROOMで開催します。
トークショー:バーチャル渋谷で配信します。 ※サービスの内容、仕様などについては、イメージのためサービス提供開始時点では変更となる場合があります。 ※その他会社名、各製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。
smash.公式Twitter投稿キャンペーン
「smash.」公式Twitter(@smash_media_jp)をフォローの上、対象のツイートをコメント付き(引用)リツイートにてご 応募ください。アフタートークショーにて、質問を採用された方には、Stray Kids直筆サイン入りチェキ又は、ENHYPEN直筆サ イン入りCDを合計16名にプレゼントいたします。
応募期間 2022年3月17日(木)14:00~3月20日(土)12:00
「smash.」 https://twitter.com/smash_media_jp 公式Twitter
応募方法
当選発表 トークショー終了後、質問を採用された方には、Twitterのsmash.公式アカウント(@s mash_media_jp)より、ダイレクトメッセージにてご連絡いたします。フォローを外さず、ダイレクトメッセージを受け取れるよう設定をお願いいたします。ダイレクトメッセージをお送り出来ない場合、当選無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。なお、ご当選者様の発表は、ファンミーティング内でのお名前(又はニックネーム)・質問の公開と、Twitterのダイレクトメッセージへの当選通知をもって代えさせていただきます。
JAM JAM powered by smash.
仮想ライブ空間「SHOWROOM」での高画質オンラインライブと、都市連動型メタバース「バーチャル渋谷」でのファンミーティン グがセットになった有料ライブイベントです。バーチャル渋谷では、お客さま自身がアバターとなって、アーティストとインタラクティブに 繋がることができる参加型ファンミーティングを開催予定です。 URL:https://campaign.showroom-live.com/jamjam/
STEP1:「smash.」公式Twitterアカウント(@smash_media_jp)をフォロー
STEP2:対象の質問募集ツイートを、引用リツイートにて、お名前(又はニックネーム)と質問、「#StrayKids」又は「#ENHYPEN」をコメント投稿して応募完了。
※トークショー内で質問を採用された方には、Stray Kids直筆サイン入りグッズを合計8 名様(グループのチェキ3名様、CD3名様、ポスター2名様)に、ENHYPEN直筆サ イン入りグッズを合計7名様(CD3名様、ポスター4名様)にプレゼントいたします。プレゼント内容はお選びいただけません。